ランランのブログ

ランランのブログ

最近気になってしょうがない事

最近、気になっている事がある。

 

同僚(私より3つ下)の男の子がいるんだけど、以前は私に対していつでも冷たい態度だったくせに、最近は色々と気遣いをしてくれたりしてなんだかやさしいのよ。

 

ちょっと、気持ちが悪いくらいなんだけど。。。
この人は既婚者で私は子供はいるけど離婚してて、一応は独身なの。

 

既婚者にやさしくされても、もちろん「おぉ?こいつ…もしかして、わたしに気があるな」なんて思ったりはしないんだけど、普段は。

 

なんかね、もしかしたら気のせいなのかもしれないんだけど、、「もしかして…こいつ」って、思っちゃったりしてる私がいるのよね(笑)

 

いや、彼が特別イケメンだからってワケでもないんだけれど。
どうにもこうにも核心はないので、当然今のところは、私の妄想なんだけどね。

 

気になっている事があるというよりは、気になっている人がいる。という感じか。
あ、そうだ。気になっている人がいると言えば、もう一人(この子も同僚)いて、彼は結構アピールをしてくる。

 

でも受け流しやすいアピールで、わざとなのか人前でアピールしてくるから
お姉さんは「ハイ、ハイ」ってな感じでどうしても流さないといけなくなってしまうのだ。

 

心の中では、『いや、オメーがっつり来いよ、さぁ!かかてこいよ〜押し倒すくらいの勢いで来いよ〜』って思っているのだけれど。

 

彼らはね、来ないのよね。。

 

これが最近の、肉食風の草食男子か。

准看の求人情報ってどうなの?

准看護求人を求人誌などで良く見かけるたびに、看護師ってどうなのかな?って思います。

 

私が高校生のころ、母が良く看護師の資格を取っておいた方が良いから看護学校に通ったらどうかとすすめてきたことがありました。

 

あの時の私は、看護学校に行ってしまったら他の学びたいことが何も学べないと思い、行きませんでした。

 

でも、今考えると看護学校に通っておけば良かったなぁって思えてきます。
何故なら、看護師って准看護もそうですが長く続けるには持って来いの仕事だと思うんです。看護師と比べて准看護は比較的任せられる仕事も軽めだと聞いています。

 

看護師を目指すのではなくても准看護を今から目指してみるのも良いのかもしれません。

 

働く女性が増えてきている世の中で、昔から女性の仕事と思われている看護師はこれから更に女性に働きやすい職場になるのではないかという予想しています。

 

准看護ってどうなのかなぁ。

 

看護師ほど、資格をとるのに時間もかからないし仕事が少ないわけではないの悪い職場ではない、むしろ良い職種だと思うのですが。

 

准看護師求人がある【病院・クリニック】の探し方
http://www.phedre.net/

子供は女の子?男の子?

ママ友が義母と子供についてもめてしまったそうです。
理由は、しごく分かりやすくて、孫は女の子が良かったということでした。
今、二人目を妊娠中なのですが、一人目も二人目も男の子ということが分かり、ガックリした様子だとかで。
ママ友さんも、イライラしやすい時期なので、そのことで旦那に怒ったりして色々大変そう。
私も子供が欲しい時は、女の子が良いなとか思っていましたが、実際に妊娠してみると、どちらでも良く感じるものなんですよね。
無事に生まれてきて、健康的に育ってくれれば何でも良いという風になってきます。
ただ、産む側じゃない人は、できれば希望通りの性別で生まれて欲しいと思うきもちも分からなくはないですが、お嫁さんの前で言うことはないんじゃないかな、とも思ってしまいました。
跡取り問題がある家では、男の子が生まれるまで頑張れなんていわれていますが、それも難しい話で、そこまでいったらいっそ産み分けしちゃえば良いのにって思いますよね。
ちなみに我が家の母は女の子が良いとずっと言っていました(笑)

 

ひまわり動画
http://himado.in/

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ